恋愛

結婚相談所で実際にプロに聞く!結婚できない人の意外な共通点とは

f:id:Murajump:20180205031427p:plain

たまたま結婚相談所に行く機会があったので、今回はそのときにマリッジコンサルタント(結婚相談のプロ)から聞いた興味深い話の記事です。

婚活中・未婚の方は必見です・・・

 

 

どうも!Mura.です!(@Mura_jumper)

 

『たまたま結婚相談所に行く機会って何だ(笑)』と気になる人もいるかもしれませんが、大学で婚活の実態調査をする授業があったからなんです。

(今度は『どんな授業だ』となりますが…)

 

婚活の調査をしていくうちに、どうやら結婚できない人には食事に関する共通点があることが判明。

以下、詳しく掘り下げたうえで、それを踏まえた改善策、攻略法をご紹介します!

 

 

【SPONSORED LINK】

 

マリッジコンサルタントって?!

https://stat.ameba.jp/user_images/20170504/22/yui-yui1019/16/a8/g/o0640048013929314607.gif

そのときに実際にインタビューさせていただいたのが、マリッジコンサルタントという肩書きの方。

 

マリッジコンサルタントとは、結婚相談所の利用者の婚活をサポートするお仕事であり、アプローチの仕方からオススメの相手の紹介、心理的サポートまで包括的に支援してくれる婚活者の味方です。

 

毎日たくさんの婚活を支えているマリッジコンサルタントの方ですので、やはり結婚に関する情報は何でもお詳しいご様子でした・・・。

 

Mura.

「すみません、マリッジコンサルタントってお仕事のやりがいとかってお聞きしてもよろしいでしょうか?」

 

マリッジコンサルタントの方

「はい。やはりやりがいは支援したお客様が無事に結ばれて、結婚に至ったときは今までの努力が全て報われるような感覚になりますね。

お礼のメールとか報告がくることも多いので、感謝というものを強く実感できるのもこのお仕事の魅力です。」

 

Mura.

「なるほど。ちなみに僕もマリッジコンサルタントになれますか?」

 

マリッジコンサルタントの方

「男性の方は…あまりいませんねぇ…汗」

 

Mura.

「・・・。」

 

 

結婚できない人の特徴

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/BL003-doorhutari20140810_TP_V2.jpg

 

折角なのでもっと色々聞いていると、結婚できない人に多い特徴を知ることができました。

 

それは何と、”食事中の振る舞い”が大きく関係するとのこと!!!

 

もちろん、橋の使い方やくちゃくちゃ音を立てるなどの食事マナーがなってない人は論外ですが、それ以外にも気を付けるところがあるみたいです。

 

Mura.

「食事って、具体的にどういうことに気を付けないといけないんですか?」

 

マリッジコンサルタントの方

「私は結婚相談所の利用者に、デートの際はランチバイキングに誘うように勧めています。その理由は相手の食事の癖を見るためです。」

 

Mura.

「おお!なんかテクニックっぽい!」

 

マリッジコンサルタントの方

「・・・。で、なぜランチバイキングかと言うと、たくさんのメニューから配膳する際に、『好きな食べ物・食べる量・盛りつけ方・食事のペース』など、複数の情報を一気に得られるからなんです。」

 

Mura.

「なるほど!確かにお皿に盛りつけるときにその人のセンス出ますよね。僕はぐちゃぐちゃになりますが。笑」

 

マリッジコンサルタントの方

「あ〜(残念そうな顔)、そういう人とか、好き嫌いが多い人とか、あとは食べるペースが全然合わない人とかは見切りをつけるように勧めますね。

結婚って食事に少しでもストレスがあると長続きしませんから。」

 

Mura.

「つまり僕も見切られるということですね。」

 

マリッジコンサルタントの方

「・・・。」

 

ポイント

結婚できない人の共通点は、バイキング形式の対策ができていない 

 

結婚に向けたバイキング攻略法を伝授

http://1.bp.blogspot.com/--EtVybyi0RY/WiuPLTNT1gI/AAAAAAABIpM/0_JJuQ8jmdg_0hT6k4tMzzDRXvvFzDBrACLcBGAs/s800/buffet_baikingu.png

ということで、マリッジコンサルタントさん曰く、結婚相手としてふさわしいかどうかを判別するのにバイキング形式の食事は効率がいいということでした。

 

だが、逆をいえばバイキングさえ攻略できれば結婚できるということ(違う)

 

そこでバイキング攻略法をマリッジコンサルタントの方に聞きました。

 

ポイントは、

 

・盛りつけは栄養、色合い、食べ合わせのバランスを考慮すること
・なるべく少なめでお皿に盛りつける、元を取るためにたくさん食べるなんてのはNG
・男性は相手の食べるペースに合わせてあげる、自分だけおかわりしまくりは引かれる 

 

とのことでした。結婚できない人はこういった細かい点を軽視しがちなんだそう。

 

盛りつけか・・・難しいな・・・。

 

 

盛りつけのコツは?

http://freephotohouse.shinoko.tokyo/wp-content/uploads/2015/01/2015012107.jpg

 

個人的に苦手意識の強いバイキング形式の食事における盛りつけですが、これに関してもアドバイスを頂きました。

 

マリッジコンサルタントの方

「お皿の大きさにもよりますが、原則1皿2品から3品程度で盛りつけましょう。たくさん取り分けるとそれだけ難易度が上がります。」

 

Mura.

「欲張ってちょこっとずつ色々とってたな…。」

 

マリッジコンサルタントの方

「色合いに関しては、茶系が多くなりがちな肉料理の横に彩り豊かな野菜を盛りつけるなどの配置で、パスタやサラダ系は高さを意識して盛りつけましょう。上に積み上げるイメージです。」

 

Mura.

「楽しいはずのバイキングが…。何か大変ですね。」

 

マリッジコンサルタントの方

「まあ、婚活ですからね!笑。あとは細かいところでいえば小皿を活用したり、隙間を意識して作ったりですかね。区切られているお皿とか見映えよくなりますよ。」

 

 

婚活はもちろん、デートの際にも使えるテクニックでした。食べ放題形式のバイキングやビュッフェでは必ずこれらのテクニックが活かされるでしょう。

 

皆さんもこれを機にバイキングマスターになって、理想の相手を仕留めてくださいね♫

 

 

 

無料で結婚相談所を体験してみよう!

 

『結婚相談所で婚活をしてみたいけどお金がかかるし仕組みや流れもよく分からない』という方にオススメしたいサービスがございます。

 

なんと業界最大手の日本ブライダル連盟に加盟している、神奈川横浜結婚相談所ラッキーエンジェルが運営する結婚相談所サービスを1か月間無料で利用できちゃいます!

 

1ヶ月間無料で結婚相談所をお試しで利用しちゃいましょう。それで合わなければやめればいいんですからね♫(もちろん費用はかかりません)

 

さらに!ここからお問い合わせして頂いた方には特別に、無料体験期間中にお見合いを一回無料で行えます!(マッチングする必要がある)

 

無料で結婚相談所が利用できて、お見合いまでできるのは恐らくここくらいかと思いますので、お早めにご検討を!(いつ終わるか分からない…)

 

気になった方は以下に詳細と体験申し込み欄があります!

無料で結婚相談所を体験してみたい方はこちら

 

 

関連記事はこちら

 

 

 

・色んなモテ診断をまとめてやってみた記事もあります!全部無料なので暇つぶしにやってみてもいいかも♫

あなたのモテ度を知りたいならこちらから

 

・とにかくモテたい男子はモテる為のメンズグッズ紹介!を読んで自分磨きしよう!知らないだけで損してますよ!

 

【SPONSORED LINK】

 

ABOUT ME
Mura.
ブロガー&Webライター/ 『MURAiSM〜ムライズム』の管理人であり、プログラミングなどの知識ゼロでも完全在宅で月30万以上稼ぐ/ ブログでは若者向けの仕事や稼ぎ方・生活を豊かにするお役立ち情報・恋愛ノウハウをメインに発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です